MENU

退会手続

退会をご希望の方は「会員番号」「氏名」「所属」「連絡先住所・電話番号・メールアドレス」「退会理由」「退会希望時期:即時または当年12月までの間のご希望月」を明記した本会会長宛の『退会届』を本会事務局(info(at)mmij.or.jp *(at)部分を@に変更してください)宛提出の上、未納会費がある場合は清算をお願いいたします。
※「会員マイページ」では、退会手続きはおとりいただけません。
※「退会届フォーム」が必要な場合は、本会事務局宛ご依頼ください。

 

【退会届の提出】および【未納会費の清算】の手続完了を確認次第、お申し出いただいた「当該年12月までの間のご希望月」または「当該年末(12月)」いずれかご希望のタイミングにて退会処理を進めさせていただきます。

本会より毎年会員継続の意思確認はいたしません。継続意思のない場合は、必ず『退会届』をご提出ください。
なお、退会期日は当該年度の12月となり、月割、四半期割での途中退会はお受け出来ません。
※当年末での退会をご希望の場合は、当年12月1日までに「退会届」をご提出ください。12月2日以降に退会のお申し出をいただいた場合、遡って前年末での退会はお受け出来ません。悪しからずご了承ください。
※その他、学会の定款等につきましては、定款・細則・規程類のページをご覧ください。
※『退会届』フォームが必要な場合は学会事務局へご連絡ください。

 

 

部門委員会「退会手続」について
ご登録情報の変更および退会手続きについては、各部門委員会担当者宛直接ご連絡ください。
※資源・素材学会本体と部門委員会のご登録情報および入退会情報はリンクしておりませんので、それぞれ個別にご対応いただくこととなりますことをご留意ください。

部門委員会についてはこちら

ご質問・お問合せ