MENU

入会申請の手順(正会員・学生会員)

入会申請の手順について

STEP1.「資源・素材学会 入会申請のページ」より入会申請(仮登録)

※必ず定款・細則をご確認の上、入会に必要な事項の入力・登録を完了させてください。

<入力時の注意事項>

1.第一アドレスには携帯電話のアドレスはご登録頂けません。

2.入会金・会費のお支払い方法は、払込票(郵便局) または銀行振込のどちらかを、お選びください。

3.「推薦者※」欄に弊会会員1名の「氏名(全角)」「会員番号(半角数字10桁)」「所属」を入力ください。
推薦者がいない場合は、事務局(info@mmij.or.jp)にご相談ください。
4.(※学生会員のみ)入会には、学生証、もしくは、在学証明書などの在学を証明する書類の写しが必要になり
ます。(入会申込フォームより、画像ファイル、または、PDFをアップロードいただきます)
5.「希望するパスワード※」は、今後、会員マイページへのログイン時に必要となりますので、紛失にはご注意
ください。

6.「入力内容の確認」ページの内容を確認してください。

 

STEP2.リターンメールのURLをクリックして本登録

1.ご登録アドレスに、本会より「入会申請(仮申請)受付のご連絡」メールをお送りします。

2.本登録が完了すると、本会より「入会申請受付完了のご連絡」メールをお送りします。

3.申請内容確認後、本会より「入会申請内容確認完了のご連絡」メールをお送りします。

 

STEP3.2週間以内に入会金および会費をお支払いください

1.入金確認後、本会より「入会金および年会費の入金のご連絡」メールをお送りします。

理事会(6回/年度開催)にて入会承認の手続き

 

STEP4.会員番号(会員マイページのログインID)のお知らせメールが到着

※本会より「入会手続完了のご報告」メールをお送りします。これをもって会員番号および権利・特典が有効になり当該期間の会報誌『季刊 資源と素材』を郵送いたします。