MENU

第17回「資源・素材・環境」技術と研究の交流会 (web開催)

資源・素材学会関東支部では、資源・素材・環境分野の明日を担う学生・若手の技術者・研究者が自由に議論し、互いに好奇心と知識をふくらませ、実りある意見交換の行える機会を提供することを目的として、下記のように『第17回「資源・素材・環境」技術と研究の交流会』を開催します。
本年の交流会ではコロナ禍の状況も考慮して学部学生・大学院生、企業・研究機関の若手研究者・技術者がWeb上での交流を試みたいと思います。また、学生によるポスター発表の中から優秀なポスター数件を選出して優秀ポスター賞を授与します。表彰者には副賞として、資源・素材学会の年会費(学生会員期間)相当額を支給します。
さらに、出展企業等各社のご協力による企業紹介などもWeb上で可能な範囲で行います。資源・素材学会の主要分野である、金属鉱業、石灰石鉱業、素材、リサイクル、環境分野の第一線で活躍されている技術者の方々に最新のトピックス、世界の趨勢、課題と挑戦などについて話題提供していただき、参加者と双方向に自由な意見交換が行われることを期待しています。
将来、資源・素材・環境分野での活躍を目指す学生の皆さん、同分野に関心をお持ちの技術者、視野を広めたい方、分野を問わず交流の輪を広げたい方など、学生や若手の技術者・研究者ばかりでなく、広く参加者を募集します。資源・素材学会の会員・非会員は問いません。多数の皆さまのご参加をお待ちしています。

開催要領

日時:2020年10月12日(月)10:00〜10月16日(金) 17:00
(上記期間中に企業情報、ポスター発表等が掲載されます。連絡先を掲載する予定ですので、質問等については適宜ご回答いただきますようお願いします。また、企業等による交流会もこの期間中に開催されます。奮ってご参加下さい)
場所:資源・素材学会関東支部HP

参加費:無料

参加申し込み:

申込は円滑な運営のために、可能な限り下記のフォームをご利用ください。
https://forms.gle/EpAAELvzsp3NSo38A

リンクを利用できない場合は、メールで kanto.mmij@gmail.com 宛に以下の内容についてご連絡ください。

(1)氏名(2)所属(3)連絡先(4)電子メールアドレス
※学生の場合には、ポスター発表することを原則としています。参加のみの学生は指導教員を通じてお申込下さい。
ポスター申し込み:
(1)タイトル(2)キーワード(3つ以内)(3)発表者氏名(4)所属(5)連絡先(6)電子メールアドレス(7)共同発表者名
ポスターは、原則PDFでの提出を予定。

申込締切

上記いずれも 2020年10月1日(木)

詳細について

交流会の詳細についてはこちらをご覧下さい。
交流会開催案内

オンラインポスター発表等に関する詳細についてはこちらをご覧下さい。
(注意: 動画については、下pdfに記載のフォーマットではなく mp4 (H.264, AAC) の使用を推奨いたします。事前調査が足りず申し訳ありません)
交流会開催ー概要について