MENU

引用・転載について

会報誌「季刊  資源と素材」論文誌「Jornal of MMIJ」論文投稿について(投稿要項)
旧・ 学会誌春季・秋季大会講演集共同刊行誌「Materials Transaction」
  販売書籍   | 出版物の複写について引用・転載について

引用・転載について


●著者自身によるレポジトリー、社内報、学内報などへの転載許諾申請について

【J-stage掲載論文からの転載】

J-stageに掲載されている論文については、公開と同時に著者自身による転載を可とします。

ただし、書誌情報(引用情報)を明記することが条件となります。

 

【資源・素材学会 春季・秋季大会 講演集原稿からの転載】

春季・秋季大会ウェブサイトに掲載されている講演集原稿については、

アブストラクト、大会講演集原稿ともに大会会期終了後、著者自身による転載を可とします。

ただし、書誌情報(引用情報)を明記することが条件となります。

※なお、Web上での大会講演集原稿の公開は在籍会員、大会参加登録者(各大会会期の
約1週間前から1ヶ月後までの期間限定)に限定しておりますので、講演集原稿の内容
を一般に広く公開することを希望される場合は、論文化して学会誌にご投稿くださ
い。論文化されますと、受理後直ちにJ-STAGE上で公開される他、著者自身による転
載も可となります。

 

●第三者による転載許諾申請について

【非営利目的での利用の場合】

「作者のクレジットを表示、非営利目的での利用、元の作品を改変しないこと」を条件に、

転載を可とします。

 

【商業目的での利用の場合】

商業的利用の目的で図・表を転載される場合、1図面につき、5,000円(+税)を請求させていただきます。

「転載許諾申請書」に必要事項を記入のうえ、学会宛郵送願います。

詳細は、「転載許諾申請書」のページをご確認ください。