MENU

第17回『若手研究者・学生のための研究発表会』(12月11日(金))

若い研究者や学生の相互交流の促進とそれらの研究活動を奨励するため,
関西支部の主催で「第17回 若手研究者・学生のための研究発表会」を
下記要領で開催いたします。
皆様のご発表及びご参加をお待ちしております。

なお,発表する学生は学会会員でなくても構いません。
また,登壇者の中から優秀発表賞を数名選出の上,表彰いたします。
詳細は 支部行事案内をご覧ください。

■ 開催要領
名 称: 第17 回「若手研究者・学生のための研究発表会」
日 時: 2020年12月11 日(金) 9:00~17:00 (予定)
場 所: Web 会議システムZOOM によるオンライン開催
内 容: 研究発表会: 口頭発表(質疑込み12分程度を予定)
参加費:無料
※参加費は無料ですが、参加登録は必須となります。
※懇親会は開催いたしません。
※参加方法等については,後日申込者へ個別にお知らせいたします。

■ 講演申込・講演概要執筆要領
申込締切:2020年11月30 日(月)(講演概要も同時にお送り下さい)
※1日1会場で行う関係上,発表件数が25件程度に達した場合,期日より前に締め切ることがあります。
申込方法:発表1件ごとに,下記必要事項を明記の上,講演申込書(Excel ファイル)および講演概要
(PDF ファイル)を添付した電子メールにてお申し込み下さい。
必要事項:講演発表題目,キーワード,講演者名(フリガナ及び登壇者に○印),所属,身分,連絡先
(必須:氏名・所属,電話,電子メール)
講演概要:資源・素材学会の春季・秋季大会の講演原稿と同じ書式にて,1頁(A4 版・カラー可)の講
演概要を作成してください。原稿はフォントを埋め込んだPDF ファイルに変換し,講演申込
の電子メールに添付してください。PDF 以外の形式は受け付けません。講演概要は,MMIJ
関西支部Web ページにて公開予定です。

■ 講演申込・講演概要送付先
京都大学 北田 敦
kitada.atsushi.3r[]kyoto-u.ac.jp
([]を@に変えて下さい)
電話 075-753-5475

■【参加登録方法】
Web会場となるZOOM URL を送付するため,事前に参加のお申込をお願いします。お申し込みは12
月4日(金)までに,おひとりずつ次ページの申し込み専用URL にてご氏名,フリガナ,ご所属,職位また
は学年,お電話番号,電子メールアドレスをご記入いただき,お申し込み下さい。講演者の方も参加登録
は必須となります。
申し込み専用URL
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=kfEiCzNoHUiaoKwzKVeGdv4wtfeZwdpIsHf9lhDW6j9UNDdaN0hJWEpQWlJEMzBGSjBVNzRXRTdNSi4u

講演原稿テンプレート2020
講演申し込み書2020
研究発表会案内2020