MENU

深田地質研究所:2023年度「深田野外調査助成」募集【2023年4月14日(金)締切】

主 催

公益財団法人 深田地質研究所

趣 旨

公益財団法人深田地質研究所では、1993年以来、「深田研究助成」を行って、地球科学を研究する若手研究者を支援してきました。さらに、2018年度から、大学在学中の学生に対しても「深田野外調査助成」を開始しました。深田野外調査助成は、地球科学に関連する分野を学んでいる学生を対象にして、その研究遂行のために、国内における野外調査の支援に特化した助成です。

応募資格

大学に在学中で、地質・地球物理・地球環境・地盤・建設・エネルギー資源などの分野を専攻する、学部生、博士前期課程(修士課程)及び博士後期課程の学生。また、高等専門学校の専攻科に在籍し、上記の分野を専攻する学生。

推薦者

推薦者は、申請者の研究を直接指導している方に限ります。なお、同一の推薦者が複数の学生を推薦する場合は、順位をつけて推薦してください。

助成対象

助成の対象は、国内における野外調査(現場見学も含む)に関わる以下の旅費・交通費等とし、1件あたりの合計は、15万円とします。
1)鉄道、航空、船、バスなどの運賃
2)レンタカー代、機器レンタル費
3)燃料費、有料道路料金
4)宿泊費
5)その他消耗品、保険料など(3万円以内)
申請者と野外調査を共に行う学生の旅費・交通費にも適用できます。推薦者や指導教官の旅費・交通費には適用されません。複数の学生が参加する場合には、学生の代表者が申請してください。
当該年度の「深田研究助成」の採択者は、「深田野外調査助成」の対象にはなりません。
なお、当所は野外調査時の事故や傷害に対する責任は負いません。必要と思われる保険等は各自で掛けてください。

提出期限

2023年4月14日(金)

詳 細

下記よりご確認ください。
深田研究助成

問い合わせ先

〒113-0021 東京都文京区本駒込2-13-12
公益財団法人 深田地質研究所 総務部 高木
e-mail: grant”at”fgi.or.jp
“at”を@にかえて下さい。
※問い合わせは、メールのみでの対応とさせて頂きます。