MENU

深田地質研究所:2023年度「深田賞」募集/2023年6月30日(木)

深田地質研究所は,1954年に故深田錠造氏の寄付行為のもと,故深田淳夫氏を中心として地質工学の創造,地質学の普及,地質技術者の職域の開拓を旗印に財団法人として創設されました。その後,2011年に公益財団法人に移行し,その事業として「複合的地球システム及びその社会とのかかわりに関する研究,普及,育成,助成・顕彰」と謳いました。
この度,助成・顕彰事業の一環として当所の設立趣旨に鑑み,この分野で陰になり日向になり顕著な功績をあげた人を讃え,それがまた後進の励ましになるよう,ここに深田賞を創設しました。

主 催

深田地質研究所

顕彰候補者

顕彰候補者は,上記理念に沿い,複合的地球システム及びその社会とのかかわりに関して著しい功績が認められる個人または団体で,かつ,所定の様式をもって応募された者とします。応募には申請者のほかに2名の推薦が必要です(自薦も可)。ただし,本研究所の役職員は,その任期中に顕彰候補者となることはできません。

応募期限

2023年6月30日(金)(当日消印有効)
応募書類は,郵送または宅配便で提出してください(電子メール添付不可)。
*応募書類提出後,受理の連絡がない場合には下記までお問い合わせ下さい。

応募書類

① 2023年度深田賞申請書(下記より.docxをダウンロードしてください)
② 申請と関連した業績を示す資料(自由様式,A4版10ページ以内)
③ 被推薦者履歴書
*応募書類は,本目的以外には使用しません。

顕 彰

受賞者には記念品と副賞100万円を贈呈します。
また,適切な時期に顕彰記念講演を行っていただきます。

詳 細

下記よりご確認ください。
深田賞 | 公益財団法人 深田地質研究所 (fukadaken.or.jp)

ご提出および問い合わせ先

〒113-0021東京都文京区本駒込2-13-12
公益財団法人深田地質研究所 船戸
E-mail:fgi_award”at”fgi.or.jp
“at”を@にかえて下さい.

※問い合わせは,メールのみでの対応とさせて頂きます。