MENU

材料系学協会における国際交流活動の課題と展望

社会のグローバル化が急速に進んでおり,我が国の科学技術と産業の発展のためにも,このグローバル化の波に乗り遅れない ようにすることが重要です。大学等の研究機関や企業は個々にグローバル化を進めていますが,学協会においてもグローバル化 の取組みが重要です。特に,学協会には,大学等の研究機関や企業とは異なる学協会ならではの取組みや学協会間が連携した 取組みが求められています。そこで,材料系の学協会の国際交流活動の現状について理解するとともに,材料系学協会に求めら れる国際交流活動とは何か,国際交流課活動における課題とその解決法は何か,各学協会が連携してできる国際交流活動は何 か,などについて議論するワークショップを下記のとおり開催いたします。学協会の国際交流担当の方,研究機関や企業の国際交 流担当の方,国際交流に興味をお持ちの方にご参加いただきますようご案内いたします。

主 催

軽金属学会

協 賛

資源・素材学会ほか

開催日

2018年 6 月 6 日(水)13:00~17:00

会 場

日本アルミニウム協会 7 階 第 1,第 2 会議室(東京都中央区銀座 4-2-15)

定 員

60 名

参加費

無料(但し,資料代 1,000 円)

申込方法

金属学会ホームページ(http://www.jilm.or.jp/)よりお申込下さい。

問合せ先

軽金属学会
〒104-0061 東京都中央区銀座 4-2-15
TEL 03-3538-0232