MENU

軽金属学会:軽金属基礎技術講座「アルミニウムの製造技術」【2018年年9月20日(木)~21日(金)開催】

本講座は、新たにアルミニウム関連の仕事に従事された方、あるいはすでに関係方面でご活躍の若手・中堅の技術者の方に、アルミニウム製品の製造工程全般にわたる基礎技術の解説を通してより広い製造分野についての勉強の機会を持っていただくと同時に、受講生同士の交流を深めることを目的としております。本講座はアルミニウムを利用する他業種の方々にも、短期間で効率的にアルミニウムの製造技術の基礎知識を習得できる場として好評をいただいており連続14年目の開催となっています。アルミニウムの各製造分野の専門家が講義いたしますので、積極的にご参加ください。
本年より会員特典として、個人正会員価格を24,000円に割引いたします。これを機に、一般社団法人軽金属学会へのご入会(正会員年会費:8,000円、入会金無し)をお勧めします。クレジット決済も可能です。

主催

一般社団法人軽金属学会

協賛

資源・素材学会ほか

開催日

平成30年9月20日(木)、21日(金)

開催場所

つま恋リゾート彩の郷 カンファレンスセンターC

申込方法

詳細は以下WEBサイトをご覧ください。
https://www.jilm.or.jp/symposium/view?id=9

問合せ先

一般社団法人軽金属学会
TEL 03-3538-0232
FAX 03-3538-0226