MENU

入会申請の手順(正会員・学生会員)

入会申請の手順について

STEP1.入会申請 / メールアドレス認証
1.メールアドレス承認前に必ず本会定款・細則・プライバシーポリシーをご確認ください。2.入会申請にはメールアドレスの登録が必要です。メール受信可能なメールアドレスをご登録ください。
登録いただいたメールアドレス宛に本登録への案内メールが送信されます。
同一メールアドレスで複数回登録しますと、最後に受信された案内メール以外は無効になります。
最後に受信された案内メールから本登録してください。
なお、iCloudメールはご利用できません。

3.ご登録アドレスに、システムよりメールアドレス認証のご連絡メールをお送りしますので
メール文章中のURLをクリックし、メール認証を完了してください。

 

STEP2.会員登録内容の入力

<ご入力時の注意事項>

1.定款第4条に定められた事業の地域に応じた活動を行い、本会の目的を達成するため、支部制度を
設けております。ご所属支部は、ご所属先またはご自宅ご住所のいずれかの都道府県が含まれる
「支部」をご自身で選択してください。本会での支部振り分けは以下および「支部ご案内ページ
記載の通りです。
【北海道支部】北海道
【東北支部】青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県
【関東支部】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、新潟県、静岡県、
山梨県、長野県
【関西支部】愛知県、岐阜県、富山県、石川県、三重県、京都府、大阪府、福井県、滋賀県、
和歌山県、奈良県、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、
香川県、愛媛県、徳島県、高知県
【九州支部】福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
※ご入会完了後、ご異動・引越し時には、ご登録ご住所と併せてご所属支部も変更してください。

2.「推薦者」欄に弊会会員1名の「氏名(全角)」「会員番号(半角数字10桁)」「所属」をご入力
ください。万が一、推薦者がいらっしゃらない場合は、事務局(info(at)mmij.or.jp *(at)部分を@に
変更してください)にご相談ください。

3.(学生会員のみ)入会には、学生証もしくは在学証明書などの在学を証明する書類の写しが必要です。
(申込手続き中サイトより画像ファイルまたはPDFデータをアップロードいただきます)。

4.「最終学歴」欄には、学校名、学部、専攻、学科、取得学位およびその卒業・修了(予定)年月を
  ご入力ください。
  (学生会員のみ)就職が決定している方は、在学中と卒業(予定)両方の情報を必ずご入力ください。

5.「希望するパスワード」は、今後、「会員マイページ」ログイン時に必要となります(再設定可)。

6.「入力内容の確認」ページの内容を確認してください。

 

STEP3.入会金および会費請求書確認後、2週間以内に納入ください

1.ご入会申請いただいた登録内容を本会事務局にて確認の上、入会金・会費のご請求をメールにて
ご案内します。ご案内後、2週間以内に納入をお願いいたします。

 

STEP4.ご入会手続き完了のお知らせメールが到着

1.入金確認後、本会よりご入会手続完了のご報告メールをお送りします。
これをもって会員番号および権利・特典が有効となり、個人会員専用サイト「会員マイページ」の
ご利用も可能となります。また、会費当該期間の会報誌『季刊 資源と素材』を郵送いたします。